新入生向け 袴の話

今週は運動会の小学校が多いようですね
我が家の子供達も運動会!!
お天気は週末よさそうです♪

運動会は朝早く起きてお弁当作りが大変汗
子供たちの為にがんばらねばo(・ω・´o)

その後 暑さに体力が持つか心配ですうわっ汗
対策してそちらも頑張らなきゃいけませんね

こんにちわ
剣人マークの村木武道具 スッタフmakiです


こないだ剣衣のお話をしたので
今日は袴のお話を(*´▽`*)


新入生には
テトロン・ジャージ・綿#7000


の三つをご紹介させていただいてます

【テトロン 袴】


近年主流のテトロン素材の袴です

帯を5本のスッテチで仕上げ
少しかたくすることで紐のへたれを軽減
新入生向け 袴の話

メーカーさんの中で 色フェチと言われる青木店長が
色味にこだわって作った
自社オリジナルブランド「剣人」 テトロン袴です

軽さ柔らかにこだわり
ひだの中の部分を縫製しているので型崩れしにくくなっています
新入生向け 袴の話


【活人 ジャージ袴】

剣衣と同じく 松勘工業の活人シリーズ
2年ほど前から発売されている
ジャージ素材の袴です

新入生向け 袴の話


裏・表のひだが縫製されているジャージ素材なので
型崩れの心配なくじゃぶじゃぶ洗うことができます
剣衣と同じく消臭効果のミシン糸が使われています


【正藍染綿袴#7000番】

新入生向け 袴の話

昔からの袴の基本 綿袴です
こちらも自社オリジナルブランド「剣人」です

昨年年末に出来上がった袴です

テトロン袴と同じように帯は5本ステッチ
中ひだ縫製で型崩れしにくく扱いやすくなっています

新入生向け 袴の話


正藍染の風合いを生かし立ち姿を美しく演出します
藍染の袴をお求めやすい価格に



綿袴#7000を試合用にとの
お問い合わせが増えてります
ご興味ありましたら
メールからもお気軽にお問いあわせください

 手紙muraki-budo@io.ocn.ne.jp

最高の1本をお手伝い!!
 スッタフ一同お待ちしております


*******************************************************

只今 新入生の注文で混み合っております

ゼッケンは1か月半程度

冠 コンパクト(金)は当社在庫が出てしまい
メーカーも欠品しております
次回入荷は7月予定です

また よろしく願いいたします



青木店長のつぶやきブログはこちら
https://ameblo.jp/tomopiro0828
村木武道具Facebookはこちら
https://www.facebook.com/murakibudougu/
村木武道具インスタはこちら
https://www.instagram.com/murakibudogu_kenjin/
村木武道具 ツイッターはこちら
https://mobile.twitter.com/murakibudougu
村木武道具ネットショップはこちら
http://ken-jin.jp/


村木武道具 <BODY bgcolor="#330021" background="img001.gif" text="#ffffff" link="#ffa500" vlink="#ff6347" alink="#228b22"> <A name="_pageHead"></A> <TABLE align="center" border="0" width="640" cellpadding="0" cellspacing="0"> <TBODY> <TR align="left" valign="top"> <TD align="left" valign="top" width="640" nowrap>                       </TD> </TR> </TBODY> </TABLE> <A name="_pageTail"></A> </BODY>
同じカテゴリー(プレ剣道パパママへ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。